メール送受信障害の報告とお詫び
Easytoneサーバーサービスの一部のお客様で障害が発生しておりました。現在は復旧しております。
障害内容と対応は以下の様になっております。
■障害日時
2012年8月2日(木)10:00頃 〜 17:19
■影響範囲
Easytone03
■障害内容
メール送受信障害
この度はお客様にご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。
お客様各位
EasyTone事務局
サーバーメンテナンスのお知らせ
皆様におかれましては、いつも当社サービスをご利用いただき誠にありがとう
ございます。
5月27日(日)深夜から5月28日(月)早朝にかけて、サーバーのメンテナンス作業
を行いますのでご連絡いたします。
メンテナンス時間中は全サービスがご利用いただけない時間帯が発生します。
何卒、ご理解ご協力をいただきますようお願い申し上げます。
■対象システム
ET01,ET02,ET03
■メンテナンス内容
サーバの移設作業
■影響範囲
全サービス停止となります
■メンテナンス時間
2012年5月27日(日) 22:00 〜 2012年5月28日(月) 5:00
※24時間表記です
※メンテナンス時間内で、30-60分程度サービスがご利用いただけません。
□□□□□□□□□
□■■■■■■■□ EasyTone事務局
□■□□□■□□□
□■■■□■□□□ 受付時間:10:00〜18:00 (土日、祝日を除く)
□■□□□■□□□ E-MAIL etwelcome@easytone.jp
□■■■□■□□□ URL http://www.easytone.jp/
□□□□□□□□□
お客様各位
EasyTone事務局
サーバーメンテナンスのお知らせ
皆様におかれましては、いつも当社サービスをご利用いただき誠にありがとう
ございます。
4月8日(日)深夜から4月9日(月)早朝にかけて、サーバーのメンテナンス作業を
行わせていただきますのでご連絡いたします。
また、メンテナンス以降はメール送信時の仕様が変更になります。
お客様におかれましては、メンテナンス時までにメールソフトの設定をご確認
いただきますようお願いいたします。
何卒、ご理解ご協力をいただきますようお願い申し上げます。
■対象システム
ET03
■メンテナンス内容
コントロールパネル「Plesk」アップデート作業
■メンテナンス理由
「Plesk」セキュリティ面向上のため
■アップデートに伴う変更内容
メールソフトの送信設定にて、サブミッションポート(587ポート)をお使
いの方は、アップデート後はセキュリティリスクの為、
POPbeforeSMTPが利用出来なくなります。
メールソフトの送信設定をSMTP認証(SMTP AUTH)に切り替えて頂く必要が
あります。
詳細はこちらを参照ください。
http://www.easytone.jp/s_m_faq/modules/xoopsfaq/index.php?cat_id=5#q103
25ポートをご利用の場合は変更はありません。
■メンテナンス時間
2012年4月9日(月) 00:00-05:00 ※24時間表記です
※一時的にサービスが不安定になる時間帯がございます。
□□□□□□□□□
□■■■■■■■□ EasyTone事務局
□■□□□■□□□
□■■■□■□□□ 受付時間:10:00〜18:00 (土日、祝日を除く)
□■□□□■□□□ E-MAIL etwelcome@easytone.jp
□■■■□■□□□ URL http://www.easytone.jp/
□□□□□□□□□
皆様におかれましては、いつも当社サービスをご利用いただき誠にありがとう
ございます。
下記の日時におきまして、サーバーのメンテナンス作業を行わせていただきます。
直前のご連絡になりまして申し訳ございません。
何卒ご理解ご協力をいただきますようお願い申し上げます。
なお、メンテナンス作業中もサービス自体は継続してご利用いただけます。
■対象システム
ET02
■メンテナンス内容
コントロールパネル「Plesk」アップデート作業
■メンテナンス理由
「Plesk」セキュリティ面向上のため
■アップデートに伴う変更内容
デザインが変更になります。ET01と同様のデザインになります。
イメージは下記を参照くださいませ。
http://www.easytone.jp/how2update/plesk_update.html
■メンテナンス時間
2012年3月26日(月)00:00-05:00 ※24時間表記です
サービス自体は停止しませんので、お客様での対応は必要ございません。
皆様におかれましては、いつも当社サービスをご利用いただき誠にありがとう
ございます。
当社では年末年始の営業につきまして、下記の通り予定しております。
休業期間中は、電話・電子メールによるお問い合わせ、並びに、各種サービスの
申込受付処理を停止させていただきますので、あらかじめご了承ください。なお
サーバー障害時のお問合せは『緊急サーバー障害連絡窓口』をご利用いただければ
幸いです。
記
■年末年始の営業について
◎年末の営業 : 2011年12月28日(水) 15時まで
◎年始の営業 : 2012年1月5日 (木) 10時より
休業期間【2011年12月29日(木) - 2012年1月4日(水)】
※12月23日以降の新規お申込み・作業依頼につきましては
翌年のご対応とさせていただく場合がございます。
以上
皆様にはご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
□□□□□□□□□
□■■■■■■■□ EasyTone事務局
□■□□□■□□□
□■■■□■□□□ 受付時間: 10:00 〜 18:00 (土日、祝日を除く)
□■□□□■□□□ E-MAIL: etsupport@easytone.jp
□■■■□■□□□ URL http://www.easytone.jp/
□□□□□□□□□
Easytoneサーバーサービスの一部のお客様で障害が
発生しておりました。
障害内容と対応は以下の様になっております。
■障害日時
2011年12月7日(水)20:00頃 〜 11:45
■影響範囲
Easytone01、Easytone02、Easytone03
ネットワークの一部サーバ
■障害内容
実装サーバのサービス停止。
■対応内容
サーバ再起動
発生原因については引き続き調査中です。
この度はお客様にご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。
下記URLのアカウント管理コントロールパネルが
メンテナンスの為、2011年7月10日は終日アクセスが不安定になります。
https://secure.easytone.jp/hspc/rcc
お客様ご利用のサーバーシステムには影響はありません。
2011年3月18日
お客様各位
東北関東大震災により被災されたお客様へ
平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。
今回の震災に伴い、被災されたお客様につきましては、未入金によるサービスの停止を一時的に行わない措置を取らせて頂きます。また、サービスの継続やご利用、ご入金期限に関する相談も承りますので、弊社サポートセンター(etsupport@easytone.jp)までお問合せくださいますようお願い申し上げます。
被災者の皆様の安全及び被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
Easytoneサポート事務局
平素より、「イージートーン(EasyTone)サーバー」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2010年12月28日~2010年12月31日までの期間、一部のアカウントにて不正なリレー認証
(スパム送信)によりメールキューが溜まり、一時的に外部サーバへのメール送信が
遅延する問題がございました。
一部メールアカウントが簡潔な設定(アカウント名、パスワード)だった為、パスワード
クラックされた恐れがございます。
対策と致しまして、POP/IMAP の受信設定のアカウント名の設定を
フルアカウント名 (例:webmaster@domain.com) での設定に限定させて頂きます。
誠に恐れ入りますが、設定変更の日時に関しましては1月18日(火)に実施させて頂きます。
現在、POP/IMAPをご利用されていて簡潔なアカウント名 (例:webmaster) で設定
されているお客様はお手数ですが、フルアカウント名 (例:webmaster@domain.com)
への変更を行ってください。
1月18日(火)以降、簡潔なアカウント名 (例:webmaster) でのPOP/IMAP受信は
出来なくなりますのでご注意ください。
尚、今回の件につきましてご不明な点などございましたら、以下のサポート窓口まで
お問合せ下さいます様お願い申し上げます。
■イージートーン会員サービスサポート窓口
営業時間:10:00〜18:00(月曜日〜金曜日)
連絡先:etsupport@easytone.jp
ホームページ:http://www.easytone.jp
平素より、「イージートーン(EasyTone)サーバー」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、
銀行振込での更新期間を全プラン6ヶ月/1年とさせていただきました。
尚クレジットカードは、
現行通り1ヶ月/3ヶ月/6ヶ月/1年更新となっております。
誠に申し訳ございませんが、ご了承ください。
今回の件につきましてご不明な点などございましたら、以下のサポート窓口まで
お問合せ下さいます様お願い申し上げます。
■イージートーン会員サービスサポート窓口
営業時間:10:00〜18:00(月曜日〜金曜日)
連絡先:etsupport@easytone.jp
ホームページ:http://www.easytone.jp